
--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

香港と中国へ

2013.04.03 Wed 11:30

3月23日から4月1日まで香港と中国の深センへ行ってきたよ
子供3人連れての初の海外。しかも中国w
一人っ子政策の中国では、小さい子供3人も連れて歩いているのは
ちょっと・・・いや。。かなり珍しい光景らしく
行く所行く所で私達家族は指さされてました(中国人は本当無遠慮で指さしてきますw)

そんなこんなで無事に日本に帰って来れるのか終始冷や冷やのドキドキで、
しかも旅行後半は不安的中のトラブル続きになってしまい
かなりダメージくらったけど、思い返せばとても充実した旅行だったのかな。。

IMG_2300.jpg

IMG_2273.jpg

中国はとにかく物価が安い!
街中は物と人と食べ物で溢れていて活気のある国だったな

深センでのショッピングはお店の人との交渉で更に安くできるので
買い物はとても満足できて楽しかったです。
私が『この値段じゃ高くて買えない!他の店行っちゃうぞ~』と
ゴネればゴネる程安くなる不思議な問屋街
笑いが出るくらい安かったからついつい散財してしまった。。

BGzoSEuCcAEglJL.jpg

↑深センの手芸問屋街↑
どうしてもここに行きたかったのよ
どの生地も1メートル16元(200円)トーションレースはm2元(50円)
日本じゃありえない値段で生地が買えました。
リバティの生地も1m300円で売ってたよ

戦利品です
生地2mづつとレース3m
これだけの量で2200円
BG4ZtOMCUAAQuay.jpg
もっと生地買いたかったけど
日本に持ち帰れる荷物の重量決まっているので
これだけで我慢。。

BGNvSsdCEAMbTE_.jpg
ジェルネイルのレジンやパーツも凄く安かったよ

BG4tNq1CcAAzfMQ.jpg

BG4tGYRCMAA7BUv.jpg
本場の飲茶も堪能してきました
美味しかった~


そして今回の旅行で一番のお目当て
香港ディズニーランドへ
IMG_2354.jpg
キャッスル。相変わらず小さっww

オープンした時と比べてアトラクションも増えていたし
観光客も多くなっていたよ

IMG_2395a.jpg

IMG_2369.jpg
トイストーリーランドも新しくオープンしていて
子供達大興奮でした。。

旅行前半はとても充実していたのですが

ディズニーランド行った2日後、次男が発熱
このタイミングで水疱瘡になってしまいました。。

慌てて現地の小児科に行き症状は落ち着いたんだけど
その2日後に3男まで感染。。。またまた同じ小児科へ
中国はちょっと不衛生な印象があるから
現地の病院に行くのは正直凄く抵抗あったけど
そんな事も言ってられず、半べそで駆け込んだよ。。


後半は病院やら看病で殆ど観光できなかったけど
とりあえずみんな無事に帰ってこれて本当良かった~

異国でのトラブル続きで精神的に大分強くなったよ
まだまだ行きたかった所がたくさんあったので
懲りずにまた中国行きたいな。。

Category:雑談  Top

女子会

2013.03.03 Sun 20:50

ハンドメイド仲間の仲良し三人組で飲み会

たくさん語った~!
笑いあり涙ありでめちゃめちゃ楽しかった

みんな大好き!

Category:雑談  Top

園芸市場へ

2013.02.03 Sun 14:48

杉戸にある園芸市場へ行ってきたよ

ここは業者さんの市場なので子どもとペットが入れません(;´Д`A
子供たちは隣のアグリパークで爺爺と待っていてもらいました。







かなり格安で多肉植物ゲトできたよ

色んな種類の植物が卸値なのでがっつり購入したい方にはかなりオススメです。

お花をたくさん見て癒されました

Category:雑談  Top

trick or treat

2012.10.16 Tue 22:00

IMG_5355.jpg

もうすぐハロウィンって事で

駅前で売っていた巨大カボチャを購入して

ジャックオーランタンを作ってみました

これからカボチャのおばけ作るよ~

なんて言ったもんだから子供達大興奮☆

カボチャをスプーンでホリホリしてナイフで目と鼻と口を切って

完成☆

生のカボチャで作ったジャックオーランタン

ローソク入れたらなかなか雰囲気でてきたよ☆


trick or treat☆

Category:雑談  Top

2011.09.03 Sat 22:15

もう一品のレシピ♪

IMG_5440.jpg

☆材料☆
トマト1個
茄子 3個
ピーマン2個
玉ねぎ 半分

☆タレ☆
醤油 大さじ4杯
寿司酢 大さじ1杯

○トマトと茄子とピーマンを一口サイズに切る

○玉ねぎをみじん切りにしてタレに入れる

○茄子とピーマンは素揚げ

○トマト・茄子・ピーマンをタレに入れて冷やす


ビールによく合う一品でした☆

Category:雑談  Top

Calendar

2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

nicolさん

Author:nicolさん
nicolです。子育てしながらハンドメイドとカメラしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ***nicol cafe*** All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

